SSブログ

サーキットデビュー☆ [ +アウトドア]

茨城県下妻市

とうとう行ってきました、筑波サーキット! ゲートをくぐった瞬間からすごい熱気です  たくさんの車やバイクがずらり。こんなに熱いところなのね、サーキット 今回は山登りの相棒、ひーくんの別の顔を激写すべく、カメラマンとして参戦です

カメラ片手にじーっとひーくんを待ちます。たくさんのバイクが通り抜ける中、ひーくんを捕らえるのに必死! 30分間勝負。1周1分ちょっとで周るというのでチャンスは約20回。 私の目標は流し撮りに成功すること・・・、なんだけど、かなり難しい~

でも、サーキットは危険がいっぱいなのだそうで。途中、緊急車両が入り中断。なんだかとっても心配になります。まさか、ひーくんじゃないよねぇ・・・? そんな不安がよぎります。けど無事終了!よかったぁ~、ほっと一安心。

 

その後、車の走行が始まった頃、雨がパラパラから本降りに 路面がぬれると更に危険がいっぱい! 目の前で車がくるくる回る~! 連続して3台もクルクル~。 実際に見てるとかなり迫力がありました。 でも、乗ってる方は気が気じゃないんだろうなぁ。 安全第一ですね。

筑波サーキット


nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 12

里崎 知宏

サーキット、いいですねー!偶然にも僕も月末に茨城に行く予定です!
僕もそれが初めてなので今からワクワクです。
by 里崎 知宏 (2007-06-10 20:54) 

さるぼぼ

★虎ノ門の里崎さん
nice!&コメントありがとうございます!
ひーくんもデビュー戦はおっかなびっくりだったそう。
でも、とっても気持いいみたいですよ~。
by さるぼぼ (2007-06-10 21:03) 

mtmorry

バイクかっこいいですね^^
原付にもほとんど乗ったことのないボクには
まったく未知の世界です。

登っても登っても山頂が近づかない登山と違って
スピード感はすごいんでしょうね~~。
by mtmorry (2007-06-10 21:57) 

さるぼぼ

★Morryさん
私もバイクは後ろに乗ったこと数回しかないんですよ~。
でも、確かに気持ちよかったなぁ~。
誰か乗せてくれる人いないかしら?
by さるぼぼ (2007-06-10 22:08) 

こんばんわ^^;
私も、山もバイクも好きですよ。
ただ私の場合、バイクはオフロードだったし、山は10年前に冬の乗鞍に行って以来、封印中^^;
そろそろ復活したいと思っています。
山の話題、楽しみにしていますね。
by (2007-06-10 23:50) 

さるぼぼ

★binpakuさん
nice!&コメントありがとうございます!
山はいいですよね~。でも天気が悪くてなかなかいけません。
早く梅雨あけないかなぁ~。
by さるぼぼ (2007-06-11 00:15) 

Bono

山登りの相棒さんカッコイイですね〜。
いいバイク乗ってるなぁ。
このバイクの後ろには乗せてくれないのかな?(^ ^;)
by Bono (2007-06-11 04:02) 

ガンバルおやじ

お立ち寄りいただき、コメント&niceありがとうございます。
バイクはこけるとケガをする場合が多いので心配しますよね。
また寄らせていただきます。
by ガンバルおやじ (2007-06-11 05:46) 

ひろたん

見るのは大すきだすよ^^
by ひろたん (2007-06-11 18:23) 

さるぼぼ

★Bonoさん
nice!&コメントありがとうございます。
私、バイクはあまりわからないんですけど、
おっきいバイクだなぁ~って思いました。
後ろには・・・、無理だろうなぁ~(;`O´)

★ガンバルおやじさん
nice!&コメントありがとうございます!
確かに怪我しないことが一番ですよね~。
バイクは体ひとつで乗るから余計ですね。

★ひろたんさん
生で見てるのって、ほんとにおもしろかったです!
by さるぼぼ (2007-06-11 22:02) 

雨水

バイクは・・・R1000ですか?
良いバイクに乗ってますね~。
by 雨水 (2007-06-15 23:08) 

さるぼぼ

★雨水さん
すごいですね~、あれれ?R1000? 私はなんだかわからないので
本人に聞いてみたところ、雨水さんのいうとおりみたいです。
さすが、バイク好きですね!
by さるぼぼ (2007-06-18 00:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。