SSブログ

深山幽谷 -川治ダム・八汐湖- [ +旅行記(国内)]

栃木県日光市 川治ダム・八汐湖 

日帰り温泉に行く途中、通りがかった八汐湖。たくさんの雨が降ったらしく、川の水量も、湖の水量もずいぶん増しているようです。 途中の川も濁流 水量が多くて怖いくらいです・・・。 

ダムの放流が見られるかも! と立ち寄った川治ダムだけれど、思ったような光景に出会えなかった代わりにこんなに幻想的な世界を見ることができました。 風もなく穏やかな水面。 湖面に山が映りこみ、山々は霧に覆われて。 雨上がりが見せてくれた世界に感謝

天気のいい時とは全然違った景色。この道路の反対側がダムになっています。じーっとして、ひーくん疲れちゃったのかしら? このあとは、ひーくんオススメの四季の湯に向かいます。

川治ダム


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 8

りょーこ

な・・・nice!Σd(´∀`)ワラ

niceのやり方ほんま知りたいです(´;ω;`)ワラ

雨の日に出かけるのは嫌いですが、雨上がりの澄んだ空気は大好きです★☆
by りょーこ (2007-06-12 23:12) 

さるぼぼ

★りょーこさん
雨の日の楽しみ方、もう1つ見つけたんですよん♪
温泉に行くってのがアリなんだと!
次回は温泉レポです~。
by さるぼぼ (2007-06-12 23:20) 

えっ、温泉レポですか?
いいですね、いいですね^^;
楽しみにして、お待ちしております。ハイ。
by (2007-06-13 01:55) 

ゴン太

山登りの後に温泉に誘ったら断られたので、
ちょっと不満。
by ゴン太 (2007-06-13 20:59) 

ガンバルおやじ

こんばんは。
水不足でダムの貯水率ニュースで取り上げられていたのにこちらはずいぶんとあるのですね。
by ガンバルおやじ (2007-06-13 21:05) 

さるぼぼ

★binpakuさん
温泉ていいですよね~。
やっぱり源泉かけ流しがぜいたくです!

★ゴン太さん
え?そうでしたっけ?
でも、温泉もあまりに疲れて入ると逆効果かも。

★ガンバルおやじさん
入梅してるところもあるみたいで。
水不足の地域も解消されるといいですね。
by さるぼぼ (2007-06-13 22:09) 

さるぼぼ

★あんちゃんさん
nice!  ありがとうございます~。
by さるぼぼ (2007-06-13 22:10) 

さるぼぼ

★myuさん
nice! ありがとうございます!
myuさんの写真、ステキですよね。
by さるぼぼ (2007-06-13 23:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。