SSブログ

癒しの旅 日光・半月山 [    ⇒日光周辺]

栃木県日光市

前日、送別会で飲んだくれてたのにもかかわらず、日光に9時過ぎに着。頑張った~ いつも自宅を9時ごろ出る私たちにしてはめずらしく早いのだけれど・・・。 さすがに体調不良 寝不足といろは坂のくねくねにやられて気持悪い~~~ 果たしてこんなんで山、登れるのか

今回は中禅寺湖に面した半月山から社山を縦走するコースを計画。旧中禅寺湖スカイラインを進み、第2駐車場に車を停めます。 車内で休息を取り、車酔いを覚ましていざ出発! しかし、ちょっと登っただけで息が上がって苦しい・・・。助けて・・・。 こんな思いをして20分程登ると半月山展望台。ここからの眺望は最高

中禅寺湖と男体山が一望 日光にこんなところがあったんだぁ 吹き渡る風も心地よい

すごい発見です この展望台、かなり気に入ってず~っとのんびりしてました。1時間以上占領してたのだけど、この間にここに来た方はたった2名。木の長椅子もあるしゆっくり休憩もとれるおすすめスポット。

結局、山ハイクが癒しの旅へ。でもね、あんなザック担いで行く意味もなく、なんとなく負け犬的気分?

いや! 山、1つくらい登ろう!ってことで、この展望台から200M程行ったところにある半月山山頂を回って下山。半月山山頂は展望もないのですが、いちおう目的は果たしました。 でもね、相棒ひーくんのザックが悲しい・・・。

半月山・半月山展望台


nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 5

凄い眺めですね。
体調は大丈夫ですか?^^
by (2007-07-02 23:45) 

ゆめ乃

こんばんは☆
中禅寺湖もきれいですねぇ~。。
今回は癒しの旅になって、本当によかったです。
体調がいつもほど出ないときは、思わぬところでバテちゃいますもの。。
大きなザックは・・・・。。
まあ、それはそれで・・・って言うことで(笑)
また、山でのお写真を見せてください。
これからも、どうぞよろしく(^-^)
by ゆめ乃 (2007-07-03 01:41) 

wata1

ひーくん たのもしい相棒ですね♪
 彼は飲まなかったの?
この辺りは何時も素通りしてました。

ほんとにステキなポイントですね(*^-゚)vィェィ♪
by wata1 (2007-07-03 08:30) 

ガンバルおやじ

猿による被害が多かったですよね。
今はそうでもないのですか?
しかし雄大な眺めですね。
by ガンバルおやじ (2007-07-03 20:57) 

さるぼぼ

★みなさま、nice!&コメントありがとうございます~♪

★こうちゃんさん
やっぱり、相当お疲れだったようで、次の日はお昼まで寝てしまいました・・・。無理はできないようです(T-T)

★ゆめ乃さん
やっぱり、中禅寺湖を見下ろせる高台にあるのがいいんですよね。
次はザックが活躍するようなところに行きたいです!
でもたまには癒しも必要ですよね!?

★nabeさん
ここは、本当におすすめなんで、ぜひ立ち寄ってみてくださいね♪
でもなぜかここでは、ひーくんみんなに好評価をいただいてるんですよね~。

★ガンバルおやじさん
昔はテレビでも取り上げられるほど猿被害がひどかったのですが、
最近はあまり聞きません。でも、下りのいろは坂にはけっこういましたよ。
by さるぼぼ (2007-07-03 23:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。