SSブログ

日ごろの訓練が大切です。 [ +食べる]

栃木県宇都宮市

こんなかわいいお庭と入口までのアプローチ。ここは一体どこかしら? ちょっとランチに立ち寄った 『ラプレ・ミディ』 です。 今回はひーくんが口コミをゲットしてきたお店です。でもね、写真を撮っていたらひーくんからダメだしが・・・。

お店の外観は、こんな感じです。私が建物全体の写真を撮っていたら、 『もっと入口の方とか撮った方がいいよ』 ・・・ん? はいはい、わかりましたー。 ということで冒頭の写真となったわけです。 ちょっと前までは何でも素通りだったひーくんですが、ようやく感受性が高まってきたかな 日々、ちょっとしたことに目を向けることが大切ですよー。

店内も明るくていい感じです 窓からちょっと見えるお庭にもハーブなんかが植えられていて夏の暑さを和らげてくれるよう 限定ランチは完売だったので今回は日替わりスパゲティセットで。 暑い日でもサラリと食べられるサラダ感覚のパスタでした。

ひーくんに写真指導されるのは悔しいので、さらなる精進を積みたいと思った今日この頃

ラプレ・ミディ


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 5

ひろたん

明るいお店感じがいいですよね^^
by ひろたん (2007-08-16 06:50) 

ガンバルおやじ

だめ出しとは悔しいですね~
切り取るのって難しいですが、強調したい部分を思い切ってアップで撮る(その他は切れていても気にしない)のもいいですよ。
by ガンバルおやじ (2007-08-16 12:48) 

さるぼぼ

★nice!&コメントありがとうございます!

★ひろたんさん
行ってみたいな、と気になるお店はやっぱり外観が多大な影響を与えますね。

★ガンバルおやじさん
思い切りが必要な時もあるということですね。
伝えたい情報(外観とか全体像とか)ばかりじゃなくて、
視点を変えることも必要なんですね!
by さるぼぼ (2007-08-16 20:21) 

みね

デジタルなので、遠景からアップまで、いろいろ撮ってみるといいと思いますよ。そのうち、どんな撮り方がいいのか分かってくると思います^^
by みね (2007-08-16 22:48) 

さるぼぼ

★みねさん
みねさんの写真、ステキなものたくさんありますよね~。
たくさん撮ればそれだけ上達もしていくかな?
by さるぼぼ (2007-08-20 21:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。