So-net無料ブログ作成

山、登ろう!! [▼山ハイク]

買っちゃいました、新たな本♪ 山と渓谷社 2006年初版 ¥1,575

私の記念すべき第1回の記事、このブログを始めるきっかけとなったのがこのシリーズの 栃木県の山 という本でした。あれから1年。山子としても成長し、ますます山が大好きになりました。 ここのところは日光にお熱でしたが、またオンシーズンになったらちょっと足を伸ばして近県にも行ってみたいな。

山梨県や長野県は超1級の展望の山々がひしめき合ってますね。見てるだけで夢が膨らみます

とりあえず、『群馬県の山』も買おうかお悩み中。


nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 9

群馬もなかなかの山ですよ。
by (2007-12-04 23:48) 

ガンバルおやじ

今度はどこにチャレンジするのか楽しみです。
by ガンバルおやじ (2007-12-05 05:24) 

CARRERA

山梨版が欲しい~
by CARRERA (2007-12-05 12:41) 

みね

千葉県版を持っています^^
千葉は低い山しかありませんが、
冬のハイキングは楽しめそうです。
by みね (2007-12-05 21:28) 

酔丸

栃木、群馬、埼玉そして最近長野を買いました。
家から手軽に出掛けられるところから揃えていました。
by 酔丸 (2007-12-05 21:42) 

ひろたん

来年は長野県の山に挑戦です
わたしも購入することにしました^^
by ひろたん (2007-12-06 18:18) 

OJJ

願が叶うなら、アルプスの雪を踏みたい~
by OJJ (2007-12-07 23:50) 

ハイマン

これ気になるなぁ
何処に登れば富士山綺麗に見えるかなぁ
by ハイマン (2007-12-08 18:48) 

さるぼぼ

★nice!&コメントありがとうございます!

★TM-engineeringさん
同じ北関東でも、茨城よりも群馬に親近感を覚えます。なぜだろう・・・?
群馬本も購入かな!?

★ガンバルおやじさん
夢は果てしないけれど、体力と時間と相談して頑張ります!

★CARRERAさん
山梨版に載ってる山々は富士山がよく見えるところが多いみたいで(当たり前ですね)、行ってみたくなる山ばかりです。
しかし、栃木からでは遠いのが難点・・・。

★みねさん
このシリーズの本は手軽でいいですよね。
栃木の山を歩いてると、この本を手にしてる人が多いこと!
冬でも気軽に登れる山っていうのもポイント高いですね。

★酔丸さん
わかります、その気持ち!
あまり詳しくはのってないけれど、山のポイントなどは掴みやすくて
読みやすい本ですよね。 このシリーズの本、好きです♪

★ひろたんさん
長野県の山は名だたる山ばかりで、見ているだけでも楽しいですよ。
来年の山登り、今から楽しみですね!!

★OJJさん
アルプスの雪か~。
私も歩いてみたいですが、装備と経験がないもので。
願えばいつかは叶う!?

★ハイマンさん
表紙は精進湖西のパノラマ台からの展望とありました。
富士山、見えるとわぁ~って感動を与えてくれる神秘の山ですよね。
ステキな写真、期待しています☆
by さるぼぼ (2007-12-09 09:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。