SSブログ

夕暮れと麦 [ +春]

20.05.20 麦畑.JPG

先日、ステキな夕日を見ることができた。 その空を期待しているのだけど次の日の夕方は雲が広がっていて、夕日は空を染めているだけ。太陽は雲の中。気まぐれな空には敵わない[あせあせ(飛び散る汗)]

今の時期、田には水が張られ稲が植えられているが、その隣には畑が広がって麦の穂が黄金に染まっていたりする。ちょっとしたパッチワーク。

その田畑の間にはポツン、ポツンと木が植わっていたりする。 なーんにもないところだから、境界の目印なのかな?


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 6

ガンバルおやじ

説明がないと砂漠にも見えませんか。 (;^^)ヘ..
梅雨が近いのか太陽が恋しいです~

by ガンバルおやじ (2008-05-31 06:07) 

キトリ

麦というのに馴染みがないんですが、麦の穂が黄金色っていう事は
今頃が収穫時期ということですか?
秋の雰囲気を感じてしまいました ごめんなさい^^;
by キトリ (2008-05-31 12:48) 

ハイマン

ちょっとパッチワーク^^
来週北海道へ出張ですが
パッチワークの丘まで30kmに近づきますが
撮影にいけないのが残念。。。。。
by ハイマン (2008-05-31 14:10) 

judyxxx

なんか異国な感じでいいですね~
これまた癒される景色ですね^^
by judyxxx (2008-05-31 15:15) 

さるぼぼ

★nice!&コメントありがとうございます。

★ガンバルおやじさん
今日も雨ですね~。梅雨、好きになれません。
確かに、色合いが砂漠かも!!

★キトリさん
火水隊選手さんの記事にありましたが、
麦とは春の季語なのだそうです。
私の住む地域ではもうすぐ収穫できそうな感じですよ。

★ハイマンさん
北海道に出張ですか!?
羨ましい~。 1度しか行ったことがありません。
富良野や美瑛、パッチワークの丘、いいですよね。
撮影の時間が取れないって、本当に残念ですね。
でも、新鮮な海の幸、おいしいものは食べられますよね!?

★judyxxxさん
毎日、車通勤ですが、こんな道を通っていってるので
それほどストレスはないのです。
でも、片道40分、25キロの距離なので車のメーターはどんどん加速していくのです・・・
by さるぼぼ (2008-05-31 19:31) 

OJJ

夕暮れの麦畑・・・良いですね~サイコウ!癒される・・・
この美的センスを何処に隠してた?
by OJJ (2008-05-31 21:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。