SSブログ

バトン、落とした・・・。誰か拾って! [▼日々の出来事]

りょ~こさんから、★友達バトン★

いや~、噂には聞いたが、私のとこにもやってくるとはびっくり!
ていうか、こういう質問がくるってことは今の小学校って、コレが普通なのか!?みたいな驚きに満ちていました。やっぱり、現役を退いて相当たってるんだなぁ、とまた『ざんまる』を痛感してしまいました。。。


1)ランドセルは何色?(何色だった?)
  昔ながらの赤です・・・。
2)好きな科目は?
  音楽、家庭科?
3)何組まである?(あった?)
  2組!
4)何階まである?(あった?)
  遠い記憶で。。。
5)私立?市立?
  市立!
6)ペン持込OK?
  なんすか?それ
7)学校内で、お菓子食ってOK?
  え? 今はいいの?
8)最高、何時まで、小学校にいたことがある?(居残りで)
  5時くらいか~?
9)門限は何時?(何時だった?)
  そういう概念がなかったかなぁ?
10)あなたの身長は?
  162センチ
11)門は何個ぐらいある?
  3個!
12)家から小学校は近い?(近かった?)
  子どもにゃ遠いよ
13)運動場は広い?(広かった?)
  チビ。1学年50ちょいしかいなかったし。
14)滑り台は何個?(何個だった?)
  1こ
15)プールは屋上?運動場?
  校庭のヨコ
16)しょうこうぐちは何個?
  1こ
17)給食は何時から?
  記憶がない。。。
18)パソコンは教室に何台?それともない?
  え? 小学生がパソコン・・・?
19)バック登校?ランドセル登校?
  なに?バック登校?
20)勉強は好き?
  当時はしなくてもついていけたけど、今はダメ

トモダチいないんで、誰かバトンひろってください。お願いします!(切実)


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

りょーこ

バトン落としたって(笑)オモシロすぎですっっ!!`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww

ぃや~私もろ高校のこと書いてましたね・・・

しかぁし!!今の小学校にはパソコンあるのですよっ☆
ぅちもコンピュータークラブに入ってました(笑)

ま、そんな難しいことはしないんですけど・・・

最近の小学生はほんとすごいですっっぅちなんか負けます絶対(汗)
by りょーこ (2007-01-16 20:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。