SSブログ

一の宿  『かんすい苑 覚楽』 [ +温泉・宿]

(栃木県 那須塩原市 : 旧 黒磯市) 母上に招待され、『かんすい苑 覚楽』に泊まった。ここは至れり尽せり細やかな心遣いの行き届いた宿です。入り口からして情緒を感じられる入り口!   お風呂も天然温泉でゆったりできます  露天もあって長湯も可能  半身浴、頑張りました! でも、お風呂で体重計に乗ったら・・・。本当に恐ろしいことになりました・・・。 先月から3キロ増   お食事も最高です! 夕食は個室で1品ずつ運んできてくれます。これまたおいし~のっ。朝食もちょっとした夕食ぐらいボリュームがあります。こりゃまた贅肉溜め込んじゃうよ。。。 この宿はロケーションも素晴らしい  関東の四万十川、那珂川のほとりにあります。本当にきれいな川で、夏はホタルも見られるのだとか。宿のすぐそばに観光やなもあります。 遠くに那須岳が見えます。ずいぶん雪が積もってますね。寒いわけだぁ。 宿の評価 : ★★★★★    お値段 : ★☆☆☆☆ 高いかも・・・。 日曜日は福島の『南湖神社』へお参り。 九星気学で私は『五黄土星』で、今年は悪な年だそう・・・。しかも母上も同じ星。その上、だんな様も同じ星。3人で祈祷してもらいました。初めての経験! 今年は厄を除けて頑張ろう!と心に誓ったのでした。 五黄土星 : 正義感が強く、義理人情を重んじる。気性が激しく束縛を嫌う人。恋愛でも自分の気持ちをストレートに表現しますが、衝突も多い。
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 5

mtmorry

>九星気学で私は『五黄土星』で、今年は悪な年だそう・・・。しかも母上も同じ星。その上、だんな様も同じ星。

・・・すごい,すごすぎる。なんたる偶然でしょう。3人が出逢ったのは間違いなく運命ですね^^

>五黄土星 : 正義感が強く、義理人情を重んじる。気性が激しく束縛を嫌う人。恋愛でも自分の気持ちをストレートに表現しますが、衝突も多い。

そんな3人がそろって大戦争はおこらないのですか?それとも束縛を嫌うからみんなマイペースなのかな?
ボクがどんな星の人間なのかとても気になる記事でした。
ちなみに3人とも五黄土星,当たってますか??
by mtmorry (2007-01-14 23:45) 

さるぼぼ

実は・・・。

mtmorryさんも、おそらく『五黄土星』でしょう!!! 昭和52年生まれの方です。 その中でも細かく分かれるみたいですが、基本はコレです。
この前、食事に行った店に九星気学の本があって読みふけったのですが、ピタリと当たってるかは疑問ですが、外れてはないと思われます・・・。

おそろしー!!
by さるぼぼ (2007-01-15 00:09) 

mtmorry

なんと!!
ボクも五黄土星ですか。
自分では全く当てはまってないと思うけど
他の人が見たらあたってるのかなあ・・・
by mtmorry (2007-01-15 01:55) 

ゆるるん

こんにちは。
書き込みありがとうございました。

ステキなお宿ですね。
ゆったりのんびり贅沢気分で大人の時間を過ごしてみたいです。
by ゆるるん (2007-01-15 15:36) 

ゴン太

なぁ、まつこのブログが全然見つからないんだけど。
数時間過ぎてしまった。
by ゴン太 (2007-01-17 22:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。