SSブログ

たこ、ツボ! [ +食べる]

和亭(なごみてい)静の里 総本店 (茨城県古河市)

ここは、マミーの行きつけのお店です。いつ行っても混んでて、入れないこともあります。チェーンなんですけどね。

コレ、なんだと思います? 普通のタコのから揚げなんですけど、たこつぼみたいな入れ物に入ってて、なんかおもしろい~! おいしいだけじゃないくて、目にも楽しい  このお店は、おいしいし、良心的だし、女将も気さくでい~お店です

マミーは常連さんなので、女将が挨拶に来てくれます。しかも『今日はブリのカマ焼きます?』などと、いつも注文するものを覚えててくれたり。 ちょっとしたことだけど、気遣いって大切ですね。お店と女将の評価が上がります!

お店の評価 : ★★★★★  いつ行っても星5コにしちゃうかも!?

 


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

ゴン太

たこわさは頼まなかったの?
さるぼぼさん本人は常連ではないから、
女将に「たこわさ和えますか?」って言われなかったのね...
しょうがないなぁ、今度いっしょに行ってやるよ。
by ゴン太 (2007-02-03 10:12) 

りょーこ

こんちはです♪♪
かなりすごいですねぇ~たこつぼっ♪(人´∀`*)

なんかお酒が進みそう~~~(笑)
もちろんおいしぃお酒も飲んだんですよね??(笑)

料理は見た目も大切ですね★☆
by りょーこ (2007-02-03 20:32) 

さるぼぼ

ゴン太さんへ
たこわさもですが、『鳥皮ニンニク炒め』もお忘れなく!
行くところがたくさんあって困っちゃいますねぇ。


りょーこさんへ!
う~ん、早くりょーこさんとも酒談義ができるようになりたいっ!
それまではおいしい料理をともに探求しましょう~~~♪
by さるぼぼ (2007-02-05 23:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。