SSブログ

やっと体験、スノーシュー! [    ⇒日光周辺]

3月11日  →  群馬県利根郡片品村 丸沼高原スキー場

初体験、スノーシュー しかし、前日の深酒で若干体調不良です  丸沼高原スキー場のゴンドラをのって、山頂へ。しかし、8割がボーダー、2割がスキーヤー、そんななかザックを背負った私たちはとても異様・・・。ゴンドラの列に並んだものの、めっちゃ恥ずかしくていたたまれない気持でした。  でも、山頂からは白根山がとってもキレイ 相棒のゆきくん曰く『まるでアルプスみたいだね』 ほんとにそんな感じです。 夏に白根山に登ったけど、全然違う表情を見せてくれました。

初体験のスノーシュー。ペンション『森の風』にてレンタルしました。1日1,500円。雪はさらさらで、本当にパウダースノー。3月の雪とは思えません。だって、雪を固めることができないくらいさらさら!歩くたびにキュッキュッとなります  どこを見ても素晴らしい景色。『すごーいっ』としか表現ができない自分にがっかりです。

途中、七色平で雪と戯れました。ここは開けてて、一面の雪!しかも、誰も歩いた跡がないのだ。とっても気持いい~

今年は雪が少ないといわれてたけど、こんなに埋まってます、非難小屋。お昼はここでいただきました。

 

なんじゃこりゃ? いやいや、六地蔵です。雪に埋もれてて見過ごしてしまいそうでした。このなかにお地蔵さんがいます。穴を掘って中を覗いたら、赤の前掛けだけが少し見えました。本当に雪深いです。

山の天気は変わりやすい。これ、ほんとですね。さっきまですごい晴天を見せてくれてたのに、急に地吹雪が強くなって雪が降ってきました。もう何も見えません! ゆきくんも立ってるのがやっとです。

朝、外に出た時は気温2度だったのに、めっちゃ寒いと思ったら帰る頃にはマイナス5度! 12:00ゴンドラを降りてから3:30に戻ってきました。

今回の評価 : ★★★★★★★  全てが最高です

コース他のご案内

 

スノーシューをレンタルした『ペンション森の風』 オーナーのおっちゃんがとても親切でした。今度は泊まってみたいなぁ

http://www.morinokaze.jp/

 

今回は山頂駅から左周りしました。この方が正面に白根山を見ながらコースを回れるのでオススメです。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

雨水

いいなぁ。さすがに装備は万全そうですね。
by 雨水 (2007-03-13 23:23) 

さるぼぼ

nice ありがとうございます☆
装備ですが、全然有り合わせなんですよぉ。
トレーナーとか着込んだ上に合羽を着てるだけなんで、
マイナス5度はさすがに寒かったです・・・。
本当にスノーシューはほしくなってしまいました!
by さるぼぼ (2007-03-13 23:53) 

mtmorry

スノーシューいいですねえ。
ボクの友だちにBC(バックカントリースキー)に
はまっている人がいます。

スノーシューはいて
板を担いで山に登り
スイ~~っと下りてくると快感らしいです。

ボクも誘われているんですが
なにせ先立つものがありませんので・・・

よかったらさるぼぼさんも始めてみては??
by mtmorry (2007-03-14 19:50) 

さるぼぼ

いやいや、なんせ体育2をとったことあるほどの運動音痴なんですよ・・・。
そんなわけで、スキーもボードもやらないので、冬大嫌いだったのです。
そんな私でも『歩く』ことはできるわけで、山好きになったのでした!

でも、みんなスキーのスピード、爽快感はやみつきになるみたいですよね!
by さるぼぼ (2007-03-18 07:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

若気の至り?エビでタイを釣る? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。