SSブログ

遅刻だ! [▼日々の出来事]

今日は、会社へ向かう途中、縁石に乗り上げてしまいタイヤをパンクさせてしまった・・・。12月に交換したばかりのタイヤだったのに・・・。しかも、ホイールカバーまではずれて飛んでいってしまった むなしく、拾いに行きましたよ。ガチガチになってしまったホイールカバーを。。。 

自分で交換することもできず、JAFに加入しているわけでもなく、仕方ないので『カーレスキュー365』にしました。 この『カーレスキュー365』とは、JCBのクレジットカードにロードサービスがついたもの。最寄の提携した車やさんがかけつけてくれるのですね。自分が悪いんだけど、もう会社に遅刻決定です。みんなが『事故にならなくて良かったと思いなよ』と励ましてくれたので、そうだよね、タイヤ1本くらいだもんね、と気を取り直した。

1日ブルーだったけど、仕事が終わって一目散にこの前タイヤを交換したオートバックスに。そしたら更なる悲劇が なんと、ホイールががちがちなので、ホイールも交換とのこと  しかも、今は鉄が高騰してるからホイールも高くなってしまってるらしい。そうだよね、金属の盗難が相次いでるほどですものね。なんてツイテナインダ。 その上、純正のホイールは取り寄せになり、今だと早くて4月1日。 は? そんなにかかるの?(値段も、時間も!!) がっくし。

いろいろ苦節にあい、尻尾を巻いて逃げてきてしまいました。とりあえず、明日ディーラーに相談してみよう・・・


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

mtmorry

とにかく事故にならず,怪我もなく
よかったですね。

ボクもこの前,停車していたら後ろから
ガツンと追突されました。

怪我がなく,車も大した事なかったのですが
気持ちはかなり凹みました。
(ボクも通勤中だったので遅刻決定でしたから^^)

お互い気をつけて運転しましょうね~~
by mtmorry (2007-03-27 07:28) 

さるぼぼ

やっぱり自分で気をつけてても、危険に遭遇しちゃうことってあるんですね。
よりいっそう、運転には気をつけないといけませんね。

私は、あと120日でゴールド免許なんです! 
免許取得してはや10数年、初めての快挙かもしれません。。。
気を引き締めていかないと!
by さるぼぼ (2007-03-29 21:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

梅酒で利き酒カメラ小僧、桜に酔う ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。