SSブログ

年甲斐もなく、こ、こわい・・・。 [▼日々の出来事]

今日は、スーパーに行ったら刺身でもOKという新鮮そうなアジが売っていた。 確かにおいしそう

最近、太っちょになってきたのを気にしている私。私が1番輝いていたはずの時代から3キロ増・・・。一体何がいけないのか?

そんなに大食いでもないし、間食をたくさんしてるわけでもない。てことは、食事のバランスがよくないのか?カロリーの高いものばかり食べてるのか? との結論に至り、肉はやめだっ!そんなわけで今週は毎日魚を食べています。

丸ままのアジ。初めてのご対面です。料理本を片手に内臓をとりだす・・・、うぅ・・・・・・ 気持悪すぎる

挫折しました

ゆき君が帰ってくるまでアジくんは放置プレイ。 ゆきくんも帰宅後、初めてながら格闘し1匹完了! 私も目を薄目にし、指先の感覚を麻痺したものと思い込み、思い切ってグイッと取り出しました。もう、このくらいで勘弁してくださいー!

でもね、体重増加の原因は、動かな過ぎなのが原因だということは薄々感づいてるんですけどね・・・。


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 8

りょーこ

魚嫌いっ!!!(´;ω;`)ウッ

そして食卓に魚が出ないといぅ甘やかされっぷり・・ワラ

内臓処理お疲れ様です☆★

ぅちはお正月で6キロほど太り今もそのままです!ヽ(●゚´Д`゚●)ノ゚。ウワァァァン!

運動はかなりしてるのに・・(*´;ェ;`*)
頑張って間食しないようにします~!!
by りょーこ (2007-05-31 22:11) 

mtmorry

鯵いいですね^^
こないだ秋刀魚をきれいにさばきましたよ。
最近ボクも体重増加が気になりまして
食卓を魚シフトにしているところです。

お互い年ですかね??
いや,そんなはずはない!!
と自分に言い聞かせてみるが・・・
by mtmorry (2007-05-31 22:15) 

さるぼぼ

りょーこさんへ☆
ろ、六キロも増えちゃったの!??
そりゃー、前が痩せすぎだったのかも!
私も、明らかに正月太りのままみたい・・・。
by さるぼぼ (2007-05-31 23:26) 

さるぼぼ

Morryさんへ☆
サカナ、さばけるんですか!?
弟子入りしたい~。
サカナさわるのも苦手なので我家では
もっぱら開きか切り身ですよ・・・。

体はざんまるに確実に向かってると思われますが、
頑張ってお互い抵抗しましょうね!
無駄かもしれないけど・・・。
by さるぼぼ (2007-05-31 23:28) 

ゴン太

とり皮のにんにく揚げが、
カロリー高いんじゃないの?
いつもあんなに食べてるから...
by ゴン太 (2007-05-31 23:53) 

e_nasa

鯵美味しそう~
鯵大好きです。特に干物
焼くだけってとこも (^^;
by e_nasa (2007-06-01 20:42) 

さるぼぼ

ゴン太くん☆
最近、行ってないでしょー、たけうち!!
でもね、飲んで暴れた方が痩せるという噂も!?
by さるぼぼ (2007-06-01 23:41) 

さるぼぼ

e_nasaさん☆
nice!&コメントありがとうございます!
焼くだけの魚って手軽でいいですよね。
だから我家は秋刀魚しか出ないとか言われちゃいます・・・。
by さるぼぼ (2007-06-01 23:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。