SSブログ

初体験でずきゅ~んっ! [▼食う・寝る・遊ぶ]

く、首がイタイ・・・。 実は先週から痛かったのだけど、すぐ治るかなぁ~、なんて思って放置。  しかも、土日に山登ってる時はぜ~んぜんなんともなかったから平気、平気! と思ってたのに、今週になってもまだ首が痛いよ・・・。上が向けないよ・・・。目薬がさせないよ・・・。ということで、怖々整形外科へ。

問診の後、『じゃぁ、首のレントゲン撮るから。』と言われ、レントゲン室へ。レントゲン技師の先生と2人きり・・・。いゃン、大丈夫かしら? 

『じゃぁ、シャツ脱いでもらっていいかな? 髪はほどいてね。』   ハイ・・・。

『それじゃ、キャミソールとブラジャーの紐を肩まで落としてもらえる?』  え、そんなはだけちゃうー。

『そこに掛けて』  ハイ・・・。

『もしかして初めて?』  ハイ・・・。 そして先生が私の髪に触れて後ろに髪を流します。ドキっ。

『力を抜いて・・・』 そして先生が私の前に立って私の後ろに手を回しました。 キャー、ドキドキっ!

『少し顔を上に向けてごらん』 先生が私の顔を傾けます、ひゃぁーっ。

『目を閉じたほうがいいね』  なんだかとっても××してしまいそうなシチュエーションだわ~。

  『はい、そのままぁ~、息を止めてー  カシャッ

『はい、終わりです。外で掛けてお待ちください。』 そうですよね、そうですよね! 終わりですよね! いやー、しかしなんだか変な感じですね~

 その後、先生のほうからレントゲンを見ながら説明が。先生の説明はとってもわかりやすい!  『この骨の形はですねぇ~、おばちゃんになってきた証拠です。』 年齢ともに骨も変形してくるのだそう。しかし、いきなりのおばちゃん発言には面食らってしまいました。

それから、ジェネリック医薬品を希望するかと言われ、ん~?わからない! そんな私にも丁寧に説明してくれました。『こういう薬をバッタモンみたくて嫌がる人もいるから』 バッタモンかぁ。先生、なかなかざっくばらんですね!?

ともかく、痛み止めと、首の筋肉をほぐす薬と、シップを頂きました。また2週間後来院の約束をして。でも、こういう先生のほうが安心してなんでも聞けますね

伊澤外科・整形外科


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 7

ガンバルおやじ

こんばんは。
いや~どきどきして読ませていただきました。
首を痛めると辛いので完治するまで無理をしないようにして下さいね。
by ガンバルおやじ (2007-06-26 21:27) 

さるぼぼ

★ガンバルおやじさん
なんだか、ここで緊張しちゃうのが逆に恥ずかしいですよねぇ。
首って日常でも結構ガンバってる部分なんですって。
若くないみたいなので、無理は禁物ですね。
by さるぼぼ (2007-06-26 21:53) 

ひろたん

首は大変ですね
無理をしないでね
by ひろたん (2007-06-26 23:03) 

カズ

ハハ!!お医者さん面白い(笑)
首は本当に大事ですよ。私はアメフトやってたのですが首を何回か痛めました。あれって少し経ったあとに他の箇所に痛みが出たりで大変です。お大事に。
by カズ (2007-06-27 05:53) 

しっかり完治しておかないと、山のリュックが背負えなくなっちゃいますよ。
お大事にしてくださいね。
by (2007-06-27 18:13) 

b-j-

実況中継、楽しく拝見しました。
by b-j- (2007-06-27 21:20) 

さるぼぼ

★ひろたんさん
痛いのを無理すると逆効果なこともあるので、
ちょっとおとなしくしてようと思います・・・。

★カズさん
レントゲン技師さんと先生、どっちがnice!ですか!?
アメフトは見てるだけでもすごい勢いでぶつかったりしてるのがわかります。 やっぱり首は大切なんですね。

★binpakuさん
山に行けなくなるのは寂しいです~~~。
気をつけなくちゃいけませんね!

★BJさん
他の人に話したら『遊ばれちゃったんじゃないの!?』って言われちゃいました・・・。果たしてそうなのでしょうか!?
by さるぼぼ (2007-06-27 22:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。