SSブログ

最近のめっけもの♪ プリア! [▼日々の出来事]

この間、ブログを放浪中に、ある方のブログにあった 『プリア』 なるものを試してみた。  これってすっごいステキなんですよ この写真が全部無料なんです・・・。

なぜ無料かというと、写真にちょっとした広告が入るんですね。でも、画質もとってもいいし、写真プリントとしては全然問題ないです。 広告のパターンは2種類。 1つは写真の左下にロゴの入るパターン。

左が 『ヤマダ電機』 のロゴで、右が化粧品メーカー 『ちふれ』 のロゴですね。

もう1つはこのサイズの半分が広告で半分が写真というパターン。かなり広告スペースが大きいのですが、これがまたひと手間でnice! になるんですね~  そう、半分の広告スペースを切り取ってしまうんです! そうすると・・・。

これ、私のお気に入り写真集  

自分で撮った写真の中からとっておきをアルバムに入れてみました 半分に切り取った写真はちょうど、トレーディングカードくらいの大きさになるんです。 だから、100円均一でA5のファイルとトレーディングカード入れを買ってきてアルバムにしてみました。何気にこのサイズ、い~感じ~。 しかも、こういうファイルならどんどん写真追加も可能だしね!

月に1回、30枚セットで頼みます。写真の内訳はそれぞれの広告パターン15枚ずつ。送料まで無料だから、絶対利用するしかないですよねっ

気になるプリア(Priea)はこちら → http://priea.jp/top/


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 7

ガンバルおやじ

ただなのがいいですね。
でも自分のプリンターで印刷するのもいいですよ。
by ガンバルおやじ (2007-07-13 12:31) 

さるぼぼ

★ガンバルおやじさん
うちのプリンターは型遅れなやつなんで、
普段はほとんど稼動せず、目下年賀状作成用といった感じです・・・。
by さるぼぼ (2007-07-13 12:49) 

いろんなものがあるんですねぇ。^^
by (2007-07-13 18:27) 

nousagi

ただは確かにいい。(^v^)
でも、アルバムをなくすためにぜ~んぶ
CDやPCの中に入れてしまいました。
だから、こういうのは、人に自慢するときに使うといいね(笑)。

ウサギ小屋訪問ありがとう!
・・・三十路前で踏ん張れるだけうらやまし~(笑)。
by nousagi (2007-07-13 18:48) 

カズ

どっかの大学で無料コピーなるものを学生企業家がやっているニュースをみました。コピーのどこかに広告が入るんだそうです。学生って試験前とか授業のコピーとか無茶苦茶しますからね~。うまいところに目をつけたなあと思っていました。大きな大学なら学生数が3万人超とか普通にいますから効果は結構ありそうですよね。
by カズ (2007-07-13 21:23) 

e_nasa

写真代も結構ばかになりませんもんね~
それにこういうのがあると溜め込んでた写真も
ちょっと印刷してみるか~っていうキッカケに
なりますしね (^^
by e_nasa (2007-07-13 23:15) 

さるぼぼ

★nice&コメントありがとうございます!

★こうちゃんさん
使い方次第では楽しめそうですよね♪

★nousagiさん
私もデジカメ写真、ちゃんとCDにして保存しよう・・・。やっぱりPCだけだと万が一の時、データとかなくなっちゃったらショックだしなぁ~。

★カズさん
いろいろな広告の方法ってありますよね。コピーに広告だと何気なく目に入ってしまうから、けっこういい案かも。
ちなみに、うちの会社ではミスプリとか無駄にしてしまったコピー用紙は一部裏面を再利用してます。環境にもちょっと優しい?

★e_nasaさん
デジカメプリントって、ネガから焼く時よりも高いような。頼む枚数とかにもよるのかな? みんなに現像してあげると写真代もかさみますよね。
私はもっぱらCDに焼いてあげちゃいます。かなり手抜き?
by さるぼぼ (2007-07-24 00:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

肉、身になる?行って来ます。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。