SSブログ

トルキエ其の壱壱 イスタンブール新市街 [ +旅行記(海外)]

トルコの初日と最終日はイスタンブールの新市街(ホテルやショッピング店が並ぶ街)に宿泊。ここはとても賑やかな街。しかも、陽が沈むのがとっても遅い(夜10時でもまだ明るい!)ので、街を歩く人々も活気があって楽しい街です。モスクなどがある旧市街とは全然違う雰囲気が漂います・・・。 

新市街を南北に走るトラム(路面電車)。トルコの人ってとってもサービス精神旺盛 私がトラムの写真を撮ってるのに気が付くと、運転手さんは私に視線を送ってにっこり

トラムの走るイスティクラル通りにはケバブサンドを売るお店が立ち並んでいます。このお店のお兄さんも、私が写真を撮ってるのに気が付くとニヤリと笑みを浮かべてナイフをシャキーンってしてくれました

食べ歩きながら街を散策。真ん中の、わかります?キャビア~ たっぷりのっててもリーズナブルなのだぁ~。さすがトルコ

そして名物、トルコののび~るアイス 『ドンドゥルマ』。このおじさんにももてあそばれちゃいましたよ     このイスティクラル通りにはお菓子を売るお店もあって、おみやげのお菓子はここでリーズナブルに調達するのがnice! です。ここで6リラ(トルコ通貨で600円ちょっと)のお菓子が空港では8ユーロ(1ユーロ=160円くらい?)もしました。同じお菓子ですよ 

どちらを選ぶかは・・・、決まってますよね


nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 5

青山に出没するケバブのデリバリー屋さんがあって、かなりGOOD。
一度本場のトルコのファーストフード、体験してみたいなぁ・・・。
by (2007-08-10 00:50) 

ガンバルおやじ

路面電車が素敵です。
ユーロはいつの間にか強くて高くなりましたね。
by ガンバルおやじ (2007-08-10 05:18) 

さるぼぼ

★nice!&コメントありがとうございます

★binpakuさん
いいですね~。
あのケバブのお肉がなぜかたまらなくおいしいんですよね!

★ガンバルおやじさん
私も路面電車のないところに生まれ育ったのでとても魅力的に感じます。
でも、車を運転するとなると悩むなぁ。もう交通規則とか忘れちゃいました・・・。
by さるぼぼ (2007-08-11 07:54) 

ai

きゃああああ、美味しそう♪
by ai (2007-08-11 14:33) 

さるぼぼ

★あいこさん
実際においしいんですよ♪
こういうファーストフードはなぜか病みつきです。
by さるぼぼ (2007-08-13 21:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。