SSブログ

トルキエ其の壱弐 トルコの海 [ +旅行記(海外)]

イスタンブールの海。青い海と海の向こうに立ち並ぶ町並みを見て、宮崎駿の『魔女の宅急便』を思い出していました。魔女のキキが一人立ちして暮らすことを決めた街、それは、こんな青い海が広がる 『海の見える街』だったなぁ、と。

もうトルコとのお別れも近づいてきました。

イスタンブールの街にあるモスクはほとんどがライトアップされていて、夜はとても幻想的です。トルコに到着した初日、この夜景をみて 『なんてきれいな街なんだろう』 と眠気と戦いながら、うっとりしたのを覚えています。 全ては終わってしまうとあっという間の出来事でした。

最終日にも同じ夜景を見て、トルコの最後の夜が更けていきました・・・。


nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 3

ガンバルおやじ

楽しかった旅も終わりで寂しいですね~
キキみたいな魔女が近くに住んでいたら楽しいでしょうね~
by ガンバルおやじ (2007-08-11 05:47) 

ai

海は大好きです♪キキ見たいな魔女♪本当ですね♪そんな事を思わせてくれる街も、ステキです♪
by ai (2007-08-11 14:34) 

さるぼぼ

★コメント&nice!ありがとうございます

★ガンバルおやじさん
なんでも楽しいことって過ぎてみるとあっという間ですよね。
旅の終わりはなんとはなしに心淋しかったりします。

★あいこさん
私は海無し県に住んでるので、海には縁遠いんですよね。
海、いいですよね~。
by さるぼぼ (2007-08-13 23:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。