SSブログ

歯医者は口コミで。 [▼食う・寝る・遊ぶ]

栃木県小山市

小さな頃から歯医者さんとは切っても切れぬ仲。小学生にあがった頃はすでに通い続けてた歯医者さん。 歯の強い・弱いは遺伝的要素が強いと聞きました。私の歯が弱いのは、そう、あなたのせいですね、お母さん 

母に連れられて小学生の時からずーっと通っていた歯医者さんですが、すぐに歯を抜く、すぐにお金の話をする(保険の効かない治療を薦める)など邪悪なものを感じていました。ちょっと歯が滲みるなんていうと、『これ以上滲みるなら、神経を取らないとダメですねっ』 お、恐ろしい・・・。私もお陰で2本も歯の神経を抜き取られています・・・。 

そんなわけで私は、信頼できる歯医者さんを求めるジプシーに。 アルバイト先の社員さんに 『どこかいい歯医者さん知りませんか?』 と教えてもらったのがここ、 『山田歯科』 です。それ以来、10年近くお世話になってます。

山田歯科では、なるべく自分の歯を残そう、できるだけ神経をとらずに治療しようが方針で、治療方法とか、予防方法まで丁寧に指導してくれます。 久しぶりに行ったら、こんなものをもらいました。自分の歯の状態をプリントしてくれたものです。ずいぶん親切ですね~。

私を恐怖の歯医者にずっと連れて行ってた母もすっかり今では山田ファン もうここで歯を2本もインプラント(人工歯根)にしています。私も行く末はインプラントにしようかなぁ。入れ歯にはまだ若いしねぇ・・・

しかし、インプラント1本、海外旅行に行くくらいのお値段なのだとか・・・。とりあえず貯金か

山田歯科


nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 10

コメント 5

ひろたん

やはり口こみでね^^
評判を聞かないとね
by ひろたん (2007-08-12 22:13) 

みね

歯医者は口コミに限ります(^^)
by みね (2007-08-12 22:57) 

ガンバルおやじ

インプラントはあわないと大変らしいですよ。
弱気にならずに原状維持に努めましょう。 
by ガンバルおやじ (2007-08-13 05:22) 

はっちゃん。

すごくわかる~~。私も歯医者さんは小学校時代から…お世話になると行くのが嫌になり、次の歯医者・・・と浮気しておりました。何十軒と浮気した(笑)
だけど、口コミで行った歯医者さんは違ったの!!いい歯医者はやっぱりいい歯医者だわっ!!(^^)!
神経は残す方向で考えてほしいよねっ!
インプラントは結構高い値段しますよね・・・。。。(〃_ _)σ‖昔、するめを食べて前歯を折ってしまい、○十万かけて治してもらったのに、10年経って子供のふとした頭突きでまた歯を壊してしまって・・・すっごい痛い出費をしました。インプラントは本当に最後の手段のほうがいいですよ(V)o¥o(V)

ペンションの紹介ありがとうございます(●^o^●)HPみました。すごい!いいところですね、気に入りました!(^^)!家族と相談してみます。ありがとう♪
by はっちゃん。 (2007-08-13 09:19) 

さるぼぼ

★みなさん、nice!&コメントありがとうございます!

★ひろたんさん
評判のいいところって、期待を裏切らないですよね~。

★みねさん
口コミの威力ってすごいですよね。
とりあえず、行ってみようかな、って言う気にさせてくれます。

★ガンバルおやじさん
大枚叩いて合わない時にはもう泣くしかないですね・・・。
歯磨きは基本ですね。

★はっちゃんさん
インプラントネタ、かなり笑っちゃいました!
いやいや、笑い事じゃないですよねぇ。でも前歯ともなると
ほっとくわけにもいかないし、苦渋の決断!?
私も自分の歯になんとか頼って頑張ります!

ペンション、泊まったことはないのですが、スノーシューをレンタルしたことがあって、とっても気のいいオーナーさんでしたよ♪
by さるぼぼ (2007-08-13 22:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。