SSブログ

今日の空と雲と雷と [ +夏]

会社からの帰り道、雲がもくもくと盛り上がっていました。 西の空が次第に暗い雲に覆われて、一気に空の表情も変わります。今日は一雨きてもおかしくはない天気です。 昔から雷と夕立は栃木県の夏の風物詩ですね 

昨日もあちこちで空がピカピカと雷で光っていました。一雨くると夕方の暑さも少し和らぎます。この前、保険会社の方が言ってました。今の時期は落雷での火災保険請求が多くて息つく暇もないと。 でもなぜか昔に比べると雷も夕立も減ったように思います。

本当に暗くなって雷は光っていたけれど、思ったような雨はありませんでした。 でも春日部の辺りは大雨土砂降り、雹が降る荒れた天気になっていたそうです。 そんな天気に当たらなかったことは感謝かな


nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 5

みね

北関東、栃木と言えば雷ですね^^
千葉にも、雷抜きの夕立が欲しいです(^^;
by みね (2007-08-20 23:29) 

ガンバルおやじ

車通勤で道路がこんなに空いているとは羨ましいですね~
まさか運転中に撮ってないですよね、危険ですよ!
最近の異常気象には困ったものです。
by ガンバルおやじ (2007-08-21 06:13) 

りょーこ

コープでバイト中に雷ゴロゴロでしたぁ!
おばちゃんがかなりビビってて面白かった(@´∀`p★)゚*。+゚★ ワラ

あとお客さんが減って暇になってちょっと嬉しかったです★☆(悪)ワラ
by りょーこ (2007-08-22 09:54) 

ひろたん

夏の空ですよね。
こちらも時々ごろごろです
by ひろたん (2007-08-22 20:00) 

さるぼぼ

★nice!&コメントありがとうございます!

★みねさん
ここのところ、3日くらい毎日雷が続いていますよ~。
しかも、仕事帰りの時間が多くて、コワイです!

★ガンバルおやじさん
確かに空いてますよね~。でも、栃木県は1人1台車所有してないとツライほどへんぴなところなんですね~。
撮影方法は・・・、秘密です!

★りょーこさん
久しぶり~!!
わかる、わかる!お客さんが天気に左右されて減っちゃうのって、
お店的にはイタイけど、働く側的にはラッキ~ですよね~っ!

★ひろたんさん
雷、パソコンだけには落ちないで・・・、と懇願。
by さるぼぼ (2007-08-22 23:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。