SSブログ

デートにおすすめ♪ ~草津白根の弓池~ [    ⇒群馬県の山]

草津白根には駐車場の向かい側に弓池があります。

お弁当を食べるのにもってこいな場所です。

蓬莱岩.JPG

(モデル:さるぼぼさん)

その正面にあるのは蓬莱岩です。 なぜか登ってはいけない岩。 ちゃんと立て看板があって、注意書きがされています。 その周りは湿地帯になっていて、わたすげが咲いています。

デートにいかが?.JPG 

木道が整備されていて、デートに散策もいいですね。

火水隊選手さんのために、ちゃーんと撮ってきましたよ[るんるん]  本白根山で出会った、コマクサ以外のお花たち。

この花の名は?.JPGこれはイワカガミ!.JPGお星様.JPG本白根にて.JPG

ママは山野草が好きなので、この季節の山歩きは楽しいと言ってました。よかったね。

そして、土曜日から1週間旅立ちます。 以前より計画していた、ママと弟、ダンナさんと私で中央アルプスの木曽駒が岳、宝剣岳です。

その後、ダンナさんと2人で、月曜日から土曜日まで富山県側から雲ノ平を周ります。日本最後の秘境と言われています。 日程は臨機応変に変更しながら、裏銀座をかじりって黒部五郎岳で〆ます。

夢は膨らみますが、果たしてどうなることやら・・・。 1週間後、またここでお会いしましょう。

弓池


nice!(14)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 11

小父蔵

近くにこんな場所があれば…
梅雨が明けて急に暑くなり、ばて気味ですが、歩かないといけませんね^^
by 小父蔵 (2008-07-19 05:00) 

ガンバルおやじ

最近お天気が荒れているのが心配ですが、お気をつけて~

by ガンバルおやじ (2008-07-19 05:02) 

gonntan

もう出発されたのでしょうか。お気をつけて楽しんできてください。
by gonntan (2008-07-19 09:32) 

OJJ

nice!なモデルさま、宝剣の鎖場は気を付けてね~
岩が大きいで~  下見たら怖いで~
have a nice day!  ワテは半分ナイスで~大雪山へ
by OJJ (2008-07-19 10:44) 

キトリ

こんな楽しい歩きもいいですね。
膝も痛くなってきたので変えないといけないでしょうか(^_^;)

裏 がんばってきてください。
レポート楽しみにしてます(*^_^*)



by キトリ (2008-07-19 17:01) 

tm-engineering

梅雨明けしましたね。
梅雨明け一週間が、最も天気が安定すると聞きます。
最高のタイミングになるといいですね。
くれぐれも、無理はしないように。
by tm-engineering (2008-07-19 21:19) 

ひろたん

また見せてください
行きたい山ですよ
楽しみです・・さぞかし岩ばかりですよね
来年の候補にあげようかな・・・

今年は7月末に剣岳です
お互いに天候に恵まれますように!!
気をつけてね!
by ひろたん (2008-07-20 14:49) 

くんひー

山行は、無事に戻ってくるからこそいい思い出になるので、
気をつけていってらっしゃい。
最後の秘境、どんなところか興味津々です。

by くんひー (2008-07-20 18:30) 

酔丸

私は、どこかにデートに行きます。
もし、相手がいればですが

by 酔丸 (2008-07-21 20:48) 

nikkin

ツマトリソウにも会ったのですね。私は未だあえて居ません。
静かないい池ですね。
by nikkin (2008-07-23 08:06) 

雨水

絵になりますねー。
by 雨水 (2008-07-24 17:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。